オリジナル楽譜作り♪開催中!



 童謡・唱歌企画展「挿絵・表紙絵・童謡絵本 ―曲を彩る絵の世界―」を開催中ということを前回日記でお知らせしましたが、ご覧いただけたでしょうか?
今日は企画展に合わせて開催中の関連イベント「オリジナル楽譜作り♪」のお知らせです!
企画展をご覧になられた方は想像しやすいのではないかと思いますが、童謡・唱歌の楽譜にはたくさんの可愛らしい絵が描かれています♪
皆さんも、楽譜に絵を描きオリジナル楽譜を作ってみませんか?



このような、楽譜と歌詞が印刷された紙に、曲に合った絵を描いていくと・・・。


素敵なオリジナル楽譜の完成です!
曲は「うさぎとかめ」「あめふり」の2曲から選ぶことができます。
描いた後は、実際に絵を見ながら、おうちで歌ってみてくださいね。


「オリジナル楽譜作り♪」
期 間:開催中~3月18日(火)
会 場:2Fライブラリー
参加費:無料

皆さんお気軽にお越しください♪

(ずー)