11/4みつろうキャンドルをつくろう


11月4日(月・振)にみつろうキャンドルをつくろうを開催しました。
ミツバチの巣からつくられるみつろうは、ほんのりと甘い香り。

みつろうでできたシートをクルクルと巻いてろうそくの土台を作った後は、カラフルなみつろう粘土を使って自由に飾り付けします。
手のぬくもりで柔らかくなる粘土を好みの形に整えたり、型抜きで好きな形を取ったり、皆が思い思いにキャンドルを作りました。


小さなお子さんも粘土遊びの感覚で、工作を楽しんでいました。







出来上がった
キャンドルを手に

☆ハイチーズ☆














 次回のつくつく工房は12/7(土)①10:30~②13:30~
「樹脂粘土でつくるクリスマスブーツ」 を開催します。
クリスマス飾りを樹脂粘土で作ります。ブーツの中にはかわいい動物♪
対象: 年長以上
キット代:400円
定員:各回15名(要申込)
☆11/23~受付開始です☆


ここんこ