10/20日(日)おもちゃの銀行「ベビーおもちゃプレゼント」


家庭にねむっているおもちゃの寄付を募り、集めたおもちゃを希望者にプレゼントする“おもちゃの銀行”では、おもちゃリサイクルを通して“ものを大切にする心”を伝えることを目的に、10月20日“リサイクルの日”(ひとまわり (10)、ふたまわり (20)の語呂あわせより、日本リサイクルネットワーク会議が 1990年に制定。)にちなみ、2歳未満のお子様を対象にしたプレゼントイベントを開催しました。


会場には、ピカピカになったおもちゃがズラリ!
どれにしようかな~・・・
ご夫婦やご家族で相談しながら、楽しそうに選ばれていました。



おもちゃを受け取った方からは、にっこりと笑顔が!
大切に遊んでね ♪

S・Y
 
 
当日お手伝いただいた、おもちゃの病院ボランティアのみなさん