おはなしとわらべうたあそび




今日は、第2・4土曜に開催している「おはなしとわらべうたあそび」をご紹介します☆ 


「おはなしとわらべうたあそび」は、地域のボランティアによる、絵本の読み聞かせ(10分間)とわらべうたあそび(30分間)のイベントです。0才の赤ちゃん~幼児の親子、小学生などに楽しんでいただいています。

前回やっていたもので、とても楽しそうだったのが「ここはとうちゃんにんどころ」というわらべうたあそび。
「にんどころ」というのは、似ているところという意味だそうです。
「ここはとうちゃんにんどころ♪」「ここはかあちゃんにんどころ♪」と言いながら、子どものおでこやほっぺをつつきます。「ここはじいちゃん…ここはばあちゃん…」と、顔のいろんな部分を触り、最後にはこちょこちょこちょ~~っとワキをくすぐります。
顔をつついているお父さんお母さんも、つつかれている子どもも、とってもうれしそうでした。

親子でいっぱい笑って触れ合って、楽しい「おはなしとわらべうた」の時間をいっしょに過ごしてみませんか??

【今後の予定】
 4月27日(土)はおやすみ
 5月11日(土)11:00~11:40
 5月25日(土)
11:00~11:40
 6月8日 (土)11:00~11:40
 6月22日(土)11:00~11:40 
 
 7月以降の予定は、イベントカレンダーでお知らせします。