2月26日なつかしのわらべ倶楽部(冬編)

2月26日、なつかしのわらべ倶楽部(冬編)を開催。

前半は、「冬景色」「スキー」「冬の夜」「かあさんの歌」など冬にちなんだ童謡唱歌を、声楽家の尾前加寿子さんのピアノ演奏にあわせて参加者全員で歌いました。


続いて、鎌谷眞里子さんによるレクリ―ションの時間。
歌を歌いながら、手をたたいたり、体を動かしながら楽しみました。
大人気、脳トレコーナーは、観光名地をみてどの都道府県かを答えるもので、質題されるとすぐに回答が出ていました。




後半は、「トロイカ」や「野に咲く花のように」「北国の春」などの流行歌を熱唱。
「この曲が流行ったころは、子どもはちいさかったなぁ~」といった、曲にまつわる思い出話がちらほら聞こえていました。

次回のなつかしのわらべ倶楽部(春編)は5月16日(木)です。
上手い下手関係なく、みなさんで楽しく歌う会です。ぜひご参加ください。