2/9~2/11 鉄道の世界へようこそ

人気のイベント「鉄道の世界へようこそ」

今年も鳥取鉄道模型クラブのみなさんと智頭急行株式会社のみなさんの協力で開催しました。
会場には、鉄道が大好きな子どもから大人まで、たくさんのかたがいらっしゃいました。





子どもたちに特に人気があるのが、スーパーはくとの模型を運転体験できるコーナーです。
子どもたちは、鳥取鉄道模型クラブのお兄さんに教えてもらいながら、真剣な表情で運転をしていました。
模型にはカメラが搭載されていて、トンネルをくぐったり鉄橋を渡ったりする様子を運転席から見ている感覚で、運転体験を楽しむことができます。




走行車両を解説する鳥取鉄道模型クラブのみなさん。
メンバーの多くが現役の運転士さんや車掌さんです。
(このイベントのために関東・関西から来ているメンバーも!)

鳥取では見られない新幹線や全国各地の電車、現在ではもう見られない電車など、100種類以上の模型が走りました。




2/10(土)11(日)には、花トリピーが来てくれました。
智頭急行のスーパーはくとくんとのじゃんけん大会では、いっしょに会場を盛り上げてくれました。


「鉄道の世界へようこそ」は、来年もこの時期に開催する予定です。来年もお楽しみに☆