9/15.16 ロケットくれよん☆ファミリーコンサート

 鳥取だけでなく県外でも活動されている「ロケットくれよん」が、今年もわらべ館にやってきてくれました。向かって左はリーダーの山口たかしさん。右は高田さとしさん。おもしろいあそびうたをたくさん 作られているお二人は、子どもにも大人にも大人気。毎年楽しみにされている親子もあれば、うわさのふたりを見てみようと初めて来て下さったかたもありました。






歌はすべてロケットくれよんのオリジナル。親子でふれあう歌がたくさんあります。
「♪くれよんバスにのって」は、大人のおひざに子どもを乗せて、右にまがったり左に曲がったり、でこぼこ道を進んだり。あちらからもこちらからも、笑い声が上がっていました。



「♪おばけにんじゃのドロンドロンドロン」
たくさんのちびっこ忍者がステージに集合!みんなかっこよかった!!
子どもたちは体を思いきり動かし元気いっぱい歌っていました。

ロケットくれよんは、11月11日(日)14:00~開催の「A1あそびうたコンサートinとっとり」にも出演されます。詳細はわらべ館イベントカレンダーをご覧ください。