8月19日(日)「堀口一の『ニガオエ描いちゃうよ!』」

関西を中心に活動中のイラストレーター堀口一(ほりぐちいつ)さんによる、「ニガオエ描いちゃうよ!」を開催しました。
ニガオエを描いてもらおうと、開館と同時にたくさんのかたが並んでくださいました。(先着順だったため、参加していただけなかったかたもたくさんありました。ごめんなさい。)
 お客様とおしゃべりしながら、筆を進める堀口さん。
参加してくれた中学生の男の子と、部活動のことやテストのことなど話しながら、ニガオエを描いていました。

←描かれているひとには、見えないように描いています。
(後ろから、描かれていく様子を見るのも楽しい)



出来上がったニガオエを見て、
思わずニンマリ。

みんな、よく似てました!